まんまるな水平線

退屈な日々だから キミに惹かれた訳じゃない

カウコンまとめ

明けましたね2016年。

年末年始のお祭り騒ぎが嘘のように日常に戻ってますね。

でも気持ちはまだ2015年です。ツアーが終わるまでは2015年です。

そんなこんなでカウコンの振り返りをしておこうと思います、備忘録を兼ねて。

f:id:shakeeeem0e:20160110030636j:image

TOKIOヲタ時代から数えると軽く10年以上ジャニヲタな私ですが、初めてでしたカウコン当たったの。びっくりしました本当に。

2015年最大の爆弾でした。最後の最後で腰抜かしました。

…と、まぁその話は置いておくことにしまして。

 

〔大阪ロマネスク〕

f:id:shakeeeem0e:20160110111815j:image

この豹柄スーツ最高でしたね…!!!
これをかっこよく着こなせるのは関ジャニ∞しかいません。最高至高。
アッ、このスーツ紅白で着てたやつですね↓

 f:id:shakeeeem0e:20160110030711j:image

これこれ。

柄on柄なのにかわいい。好き。

ファン投票1位がロマネだったことにより、あぁこりゃ100%信じられるやつだ…フジテレビ最高…って一気に信頼度UPしましたね。

(某局のように無責任やズッコケの呪縛がない)

クロニクルといい、FNSといい、カウコンといい、フジテレビの株急☆上☆show!!しすぎである

VIVAお台場!!!VIVAフジテレビ!!!


〔ジャニーズスペシャルコラボメドレー ファンタスティポ

f:id:shakeeeem0e:20160110111831j:image

はい、おちゃめ!おっちょこちょいなまるちゃんめっちゃおちゃめ!

「おっちょこちょい」も「おちゃめ」もまるちゃんのためにある言葉では!?どっちも語感がかわいいな。

関ジャニ∞村上信五丸山隆平レコメン!1/7】

丸山:前奏は間に合わなかったんですけど、イエイイエイイエイイエイからピタッて!上手く入れたっていうね!

村上:あんときのマルのステージ裏のダッシュ、ボルトより早かったで(笑)すごかったですよ!いろんなスタッフが丸山さん!丸山さん!って(笑)

丸山:のいてください!のいてくださぁい!すいません!すいませぇ~ん!言うてグワァ―――って(笑)

村上:俺ら出番終わってたからマル何してんねん!?って、数時間前にリハやってんのに何忘れてんねん!って(笑)

村上:ファンタスティポは遅れるし

丸山:あれ、テレビに映っちゃってたんですよね…ある意味期待通りというか、いつもの感じやなって周りの言葉に救われてますけどね

村上:着替え場行く帰りの道中にすばるにぼそっと「今年もあかんなぁ」って言われてましたけどね

丸山:真面目さ出たな~!

村上:出てるよ!真面目さ!

丸山:くだけていかんとな~!

f:id:shakeeeem0e:20160110111845j:image

結果これですよ………………!!!

蝶ネクタイもどっかいっちゃってるし、胸元はだけちゃってるし、シャツもパンツに入ってないし、折角かわいくスタイリングされてた髪もボサボサだけどめっかわでした><

あと、隣で踊る長瀬くんが怒ってるのではというツイートを度々見かけましたが、元長瀬担の私の見解としては全く怒ってないと思います。

長瀬くんは根が真面目なので慣れないダンスをするときは真顔になりがちです。(音楽の力ジャニーズメドレー参照)

その証拠にまるちゃんが無事ステージに到着して、隣で踊り始めたときにニコッと笑ってます。ヨカッタヨカッタ。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!1/2@福岡ヤフオク!ドーム】

丸山:長瀬くんが僕を探してたみたいで…

村上:みんな探しとったで!!!

丸山:五郎丸になろうとしてた(笑)

錦戸:パンツ一丁で靴下履いてて、一番下っ端のマネージャーおるやん?「丸山さん!まだ!まだ!」って(笑)

 

〔ジャニーズグループチェンジメドレー Cha-Cha-Cha チャンピオン〕

f:id:shakeeeem0e:20160110111858j:image

これぞ関ジャニ∞のお家芸!!!

あ~カウコン!めっちゃカウコン!!って軽率にテンション上がりました(語彙力)

五郎まるちゃんはごめんなさい、ただのイケメンでした\(^o^)/

五郎まるちゃんといえば五郎丸団扇へのファンサ話が本当に面白い笑

この五郎丸団扇の子すぐ近くだったのになかなか誰担なのかわからなくて「丸山担だったらあの団扇勝ち組やな!」と友人と話していたのでその謎が福岡で解けてよかったです笑

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!1/2@福岡ヤフオク!ドーム】
横山:その子誰のファンやったん?
丸山:たぶん俺のファン
錦戸:いや、翔くんの団扇持ってたで(食い気味)

それにしてもよく見てるな亮ちゃん。

見てないようでしっかり団扇の内容までチェックしてるのね。

そしてすばるくんの「みんなチャンピオンだよぉ!?」が何度見てもじわじわくる笑

f:id:shakeeeem0e:20160110032101j:image

あとTOKIOが無責任歌ってるときに突然抜かれてカメラ指差す忠義くんかわいいっす♪(´ε` )

抜かれたときにやってたポーズは一体なんなんだ…?笑


〔初夢2ショット第2位 大倉忠義×北山宏光

これ、あの、えっと、めちゃくちゃ好き!!!

全力アイドルモードな忠義くんが大好きなので終始ツボでした、ありがとう。

髪色も相まって二次元だったし、見紛うことなく王子でしたわ…東京ドームの断末魔のような黄色い歓声を聞いて誇らしかったもん。うちのグループ最年少美しいでしょ!!すごいっしょ!関ジャニ∞最強っしょ!って。

f:id:shakeeeem0e:20160110111914j:image

【カウコン12/31】

大倉:北山くんとは10年前からの付き合いなんですけど、初めてお仕事しました~

北山:大倉が全然メールくれなくて、雑誌でやりとりしてたら今日実現しました!楽しかった~!抱きついちゃったもん!(笑)

 みっくんがものすっごい嬉しそうで微笑ましかったです。

派閥解消(だと信じてる)してよかったね…

歌い終わってバクステからメンステに戻ってくるときは一人乗りの小トロッコで颯爽とやってきたんですが、金髪をなびかせてやってくる忠義くんのお姿たるや…!!!

とてもとても北海道でどか食いしていた人と同一人物とは思えませんでした!

イケメンオーラが尋常じゃなかった!!

…なのに櫻井くんに「大倉一言!」と言われて

「あけましておめでとうございます〜!」

って言ったときのイントネーションがあまりに関西色が強くてなんかわかんないけど混乱しました笑

金髪なびかせながら言うイントネーションじゃなかった…けど安心した。アッ関ジャニ∞大倉忠義や!って笑


〔初夢2ショット第1位 滝沢秀明×渋谷すばる

そしてなんと言ってもこの二人……

 f:id:shakeeeem0e:20160110111926j:image

いやもう来るぞ来るぞとは思っていたけど、まさか本当にその日が来るとは………。

東西の顔揃い踏み…強い…強すぎる…!!

f:id:shakeeeem0e:20160110111933j:image

すばるくんが青着用してる違和感とかそんなもん一切感じる間もなく、素晴らしかったです。

黄金期を肌で感じてたかったな…そうしたらもっともっとアツイ気持ちになれたんだろうなと若干黄金期とズレている自分の出生を悔やみました。

改めて黄金期って今じゃ考えられないほどすごいメンバーだったんですね。そんな彼らがテレビ界を席巻するこの現代日本に生まれて良かったーーーーーーーー!!!!!(cv.織田裕二)

滝すばが歌うその斜め前で一緒に踊ったりきゃいきゃい喜ぶ嵐も可愛かったよ。


〔グループ毎〆の挨拶(本放送では未公開)〕

【カウコン12/31】

村上:すばるがユニット1位に選ばれまして、直前までこのダンス練習してて。上手にできてたでしょ?(話し続けるひなちゃん)

嵐:えー…抱負を…

横山:村上絶好調なんです

村上:絶好調ちゃいます、いつも通りです。

嵐:えー…抱負…

村上:抱負は丸山の方から

丸山:シーッ(指を口に当て、会場を静かにさせる)

横山:もう静かなので大丈夫です

丸山:2016年もジャニーズファミリーと一緒に盛り上がろうぜぇ~っ!!

∞:すいませんでしたぁ~!すいませんでしたぁ~!(裏にはける)

 ぺこぺこしながらはけてく関ジャニ∞関ジャニ∞すぎた。

関ジャニ∞村上信五丸山隆平レコメン!1/7】

丸山:じゃあ丸山が締めますんで!ってなって…あれ正解やったよな?

村上:不正解やろ!

丸山:なんでや!あれがひっかかってんねん!俺はやりきったなって思って!100点超えたな!去年やったらできひんかったなって思ってたのに!

村上:Jr.やん!!!

丸山:うせやん!

村上:俺何度か振ったよな?大丈夫やってなって、すばるとのくだりもあり、ちょこっと喋り、ニノとかが早く抱負いってくれよ~とかなって、マル言ってくれよ!ってなって、なんて言った?

丸山:2016年もジャニーズファミリーと騒ごうぜぇ~!

村上:シーン!誰もが丸山くんギャグ言うと思ったよ!パーンでもよかったやん!今年はハジけるぞー!みんなでせーのパーン!で!

丸山:なかったな~

村上:びっくりしたわ!俺らだけですよ、そのあとすいませんでしたー!って肩落として帰ったの…他のグループさんは今年もよろしく~!ワー!イエー!とかなってるのに!期待したよ!新ギャグなのか定番なのか

丸山:そっちか~

村上:きっとやけど、あのとき丸山くん何喋ったんや?しか残ってないですよ!

丸山:それ心残りですね、2015年

いや、シーン…ではなかったよ!まるちゃんの言葉と会場の反応に0.5秒くらい時差あったけど笑

まるちゃんそういうところあるよね、いろんなファンがいる中で内輪なことやるのはやめとこってなったんよね、「僕らにだけわかればいい」だもんね(>_<)って擁護したくなるモンペ


そんなこんなで 最高だったよカウコン!!!

ジャニーズ事務所様様ですね!!!

ありがとうジャニーズ事務所!!!

f:id:shakeeeem0e:20160110034137j:image

2016年も期待しています!良い年になりますように!