まんまるな水平線

退屈な日々だから キミに惹かれた訳じゃない

2014年 番協まとめ

さてさて。
今年の想いは今年のうちに!
ということで2014年に行ったエイト関連の番協の感想やら裏話やらを書き残しておこうと思い立った次第であります。

【うわっ!ダマされた大賞】(2014.07.20)
実は誰が来るとか全く知らずにバイトがてら参加✋
スタジオに入る前にスタッフから「国民的人気アイドルが一人ゲストでくる」と説明されテンションが上がるも、「たとえ想像してた方じゃなかったとしても喜んでくださいね」みたいな謎のフォロー(冷静に考えて失礼すぎるだろ)をされたのでまぁ嵐ではないだろうな、と。
チャリティランナーで話題にもなってたので城島リーダーかな!と勝手に推測…
で、ご覧になった方も多いと思いますがひなちゃんへの楽屋ドッキリを生で観覧!
そしてプールに落ちてびしょ濡れのままスタジオに登場。ど新規の私はここでひなちゃんにお初にお目にかかったのですが想像以上にスタイルが良くてびっくり!水も滴るいい男そのものでした。
テレビで見てると筋肉質なのでわりとガタイがいいもんだとばかり思い込んでたのでアイドルってこんなに細いのか!と衝撃を受けました。
お目々がくりくりで可愛かった♡
出演者やスタッフに丁寧に挨拶していて、ほんと世渡り上手だなぁと思わず感心。
あと、途中でマツコがゲストで登場してからはCM中も休憩中もなんならハケるときもずーっと二人で楽しそうにおしゃべりしてたのが印象的で。
本当に仲良いんだなこの二人、夜ふかしの空気感はここから生まれてるのか〜と嬉しくなったもんです。(それが今やキング弄りだもんな…まぁスタッフの意向でやらされてるんだろうけども)

【月曜ヒルナンデス!】(2014.08.25)
24時間テレビの番宣でまるちゃんがゲスト出演した回。
スタジオ自体が狭く、25人分くらいしか席がない。普通スタジオは観覧席の前にカメラや機材があるが、ヒルナンは席の後ろと上から撮影してるからとにかく近い。本当に近い。
そんなこんなでナンちゃんの「今日のゲストは関ジャニ∞丸山隆平くんでーす!」の声と共に颯爽と登場!
ニコニコ小走りで出てくる。顔が小さくて、足が長くて、とにかくスタイル良すぎて失神するかと思ったよ……
チャリティTシャツから出ている二の腕が最高でして…もう釘付け👀
試食で出てきた山形のだしが美味しすぎてVTR始まってみんなが器を置いたあとも美味しそうに掻き込んで完食。そして満足そうな笑顔を見せたとこにきゅん♡
ほんの少しの試食なのに毎回ちゃんと手を合わせていただきますとごちそうさまをする姿が本当に可愛くて可愛くて…
ヘアメイクやスタッフにも毎回ちゃんと目を見てありがとうございますって言うんですよあの子。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
どうやったらあんな子に育つのか教えて欲しい。むしろ育てたい。
お昼の番組なだけあってCMが多いのですが、CM中は新ギャグを披露して笑わせたり、共演者と楽しそうにおしゃべりしたり、暇さえあれば観覧席に声をかけてくれたり(「スタジオ内が乾燥してるからお水飲みなね〜?」とか)、ヘアメイクさんにお直ししてもらってる間も観覧席に向かってずっと変顔してたり(十祭メイキングみたいな感じ)…とにかくずーっと笑顔なんですよ。前日は十祭最終日で大阪からのとんぼ返りで疲れてるはずなのに笑顔を絶やさない。
メンバーが「マルを嫌いなやつはいない」って言ってたけどほんとその通りだなって。嫌いになる要素が1ミリもない。
この人こそ本物のアイドルだと確信した瞬間でした。ファンサ王子恐るべし。
生で見たことによりますます沼に落ちていったのでした…ちゃんちゃん。

【木曜ヒルナンデス!】(2014.12.04)
ものすごい倍率だと聞いていたので当たって本当にびっくりした。
観覧席の配置などは変化なし。
よこひなは別々でスタジオ入り。
そう、この2時間で彼らが“夫婦”と呼ばれる所以を目の当たりにすることとなる…(ごくり)
ひなちゃんは相変わらずお目々くりくりで可愛くて、よこさんは美の暴力すぎて…直視できるようになるまで時間がかかった←
ちなみに彼の放浪記は絶賛公開中でしたw
ふらふらしすぎや!落ち着け落ち着け笑
CM中にがむしゃら行進曲のSPOTが流れたときにナンちゃんとはるな愛に横山くん踊れないのに(MVで)一番前にいるけど大丈夫なのかと突っ込まれ、ライブでもやるんだけどなんせ札幌から一ヶ月あくから…と逃げ道を作った挙句「…ね!?!?」と客席に向かって可愛く同意を求めちゃうあたりがTHE横山裕って感じで最高でした。
この日はテレビ局見学に来た修学旅行生たちがいたんだけど「勉強しろよぉ〜〜〜」って声をかけるひなちゃんが可愛かったなぁ(*´∀`)
CM中、マネキンに着せたトップスに付いたゴミをガムテープで取るスタッフの隣でさりげなく素手でゴミを取るよこさんめっかわ!!
あと、よこさんがマネキンの腰回りにエロティックに手を添えると「おいwwwww」っていう空気に笑 テンション上がってきて胸を触ろうとするとスタジオ中から悲鳴w「マネキンやん!!!w」と照れながら笑うよこさん可愛かった。
ちなみに2時間の間にひなちゃんがよこさんに絡んだのは一回のみ。
一見よそよそしいように感じるんだけどそれは違くて。付かず離れずの絶妙な距離感でした。どっちかが話題の中心にいるときはもう一人は無駄に介入したりしないし、だからと言って全く話を聞いていないわけではなくてさらっとフォローしたり。
その様子はまさに熟年夫婦というか、長年一緒にやってきたからこその関係性なんだろうな…と。とにかく尊かった。

【番外編】
・月曜ヒルナンデス!にいくときに早めに現地に着いてしまったのでぶらぶら歩いていたらPON!のスタジオから出てきたひなちゃんに遭遇。団扇を持った出待ちのファンの子たちにニコニコ手を振ってて可愛かった◎
ぬ〜べ〜放送開始日にズムサタのエンディングを見にいったのだが、スタジオ内にいるときから窓の外のファンにニコニコ鬼の手で手を振るまるちゃん。外に出てきてからもファンに手を振り、帰るときもぺこぺこお辞儀をしたり手を振ったり…錦戸担の友人が「これは確かに沼なの分かるわ」と一言。笑

番協って内容のネタバレに厳しいのでどこまで言っていいのかわからずもやもやしがちなのでどうにか書き留めておくことができてよかった( ˆoˆ )/
強制成仏!!!