まんまるな水平線

退屈な日々だから キミに惹かれた訳じゃない

札幌から東京へ

絶賛開催中ですね!関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

わたしは年内は札幌と東京3日目と4日目に参戦しましたが、東京の盛り上がりは尋常じゃなかった。

特に東京ファイナル!すごかった!!!

めちゃくちゃ元気が出た!!!

…とここまで絶賛の嵐ですが、ふと思い返してみると

ツアー初日の札幌の終演後、なんとも言葉にできないモヤモヤを抱えていたりもしていたわけで。

いや、とんでもなく楽しかったのは確かなのに心の隅っこでモニャってる自分が嫌で、失望したりもしていました、自分に対してね。

そんなモヤモヤも東京公演の後には嘘のようにスッキリ晴れ渡っていたわけで!

日々成長し、昨日よりも今日、今日よりも明日…と常に前回を上回るステージを魅せてくれちゃうんだから、こりゃもうオーラスの後にはこんなモヤモヤの存在すら完全に忘れて、今回のツアーは文句なしで最高だった!!!!VIVA関ジャニ∞!!!一生愛す!!!と叫んでいる未来が容易に想像できる。

 

では、なんだったんでしょう、札幌で感じたモヤモヤの正体は。

札幌の後、去年二ズムとともにエイトを降りた友人に「なんだか賛否両論みたいだけど大丈夫?」と言われて「わかんない。でも何かが今までと違う」と泣きそうになりながら応えたのも事実なわけで。

ちなみに二ズム札幌初日の感想は「楽しい!!!!」これに尽きる、これ以上でも以下でもないといった感じでした。スタートから王道だったしな!

でも今回は「すごい!!!!!!!」でした。

楽しいよりすごいが先に来た。いや信じらんないくらい楽しいんだよ!?大好きな人たちがキラキラ輝いてるところを見て楽しくないわけがないんですよ!!!

 

あの、モヤモヤの最大の原因は他でもなくセトリだと思うんですけどね。

大切な日を毎日読んでいても本当に忙しいんだろうなと思うし、すばるくんの言う通りこれが今できる全てだったのかもしれないけれど。

でもこれだけは言わせて。白手袋をはめてスタンドマイクで歌うナイナイアイラブユー聴きたかったよ。

 

あと煮え切らないようなすばるくんの挨拶も気になってしまったなぁ。

「こんな感じ」ってどんな感じなの???と思いました。正直。正直ね。

でもこれは東京で「今の俺らはこれです!」と言い切ってくれて安心した。

 

あと、これは完全に個人の意見ですが、オモイダマがセトリから消えたのは賢明だったと思ってます。

後にも先にも24時間テレビのオモイダマと十祭のオモイダマを超えることは不可能だと思うから。

過去の遺産にしてもいいと思うんだよなぁ。

メンバーにとってオモイダマが大事な曲になっているのは痛いくらいわかる。だから節目節目に歌いたい気持ちもわかる。

でも2015年のツアーの本編最後がオモイダマなのはちゃうやろと思いました。

それ!?今!?それなの!?!?ってなりました。

だから侍唄になってしっくりきた。そうだね、これだね。

(侍唄のためだけに後ろにとんでもない人数のオーケストラ従えるのは若干謎だけど><それコスパ悪くない?)

 

散々東京>>>>>札幌と言っておいてアレですが、札幌のドタバタ感も癖になるわけで。

f:id:shakeeeem0e:20151224221501j:image

キャンジャニちゃんの「私の好きな人」映像が札幌は安子スタートだったけどとんでもなくスベって今までにないくらい慌てふためくキャンジャニちゃん…というか関ジャニ∞が完全に素で本当に面白かった!!!w

すば子:こんなはずじゃなかった…怖い…
倉子:思ってたんとちがう…
横子:初日って怖いわね
怖い怖いと慌てるすばるくんとこの流れで二番手いくのはあかんと頭を抱えるひなちゃんは結構レアだったのでは!?

すば子:ちょっとスベってたわ

安子:隠れたくても隠れられない♡

ハイ、ここ!!手で口元を隠しながら爆笑するすば子とタンバリンに隠れようとする安子が激かわ案件だった。

(そして東京公演では映像の順番まで変わっていたので、そんなにトラウマと化したのか…なんかごめんな…と思うと同時に、関ジャニ∞が愛おしくてたまらなかった)

札幌を見たからこそ、東京の完成度の高さに感慨もひとしおだったわけで!みんな行こうぜ北の大地!!!(突然のステマ

去年の札幌ではぬ~べ~期間で大忙しだったまるちゃんがマスピのダンスが仕上がっていなくて心配で心配でたまらなかったのに、回を追うごとに上達していって大阪ではバリバリ踊っているのを見て泣きました。

メンバーの成長が見られるのも素晴らしいですね!

だからわたしは各地の公演を見たいタイプです。効率は悪いけど。

 

そして、札幌で感じたもう一つが

「今までと違う」

ってことでした。

いよいよ関ジャニ∞ネクステ行ったな!!!!!!!と実感したんですよ。

ドリフェスでは歴史が変わる瞬間を見てしまった…と感じたんだけど、今回は次のフェーズに行ったな!関ジャニ∞やったな!と思いました。

これからも今までもずっとそうですけど、目の前にあるもの一生懸命やり切って、もうこれ以上ない今の俺らはこれが全てですって胸張ってこれからも皆さんの前に立ち続けたいと思います。
でも、一回も満足したことないんですよ俺らまだ。まだまだ常に悔しいんですよ俺ら。やっぱ上には上がいるしどこまでやってもずっと悔しかったし、それぞれずっとコンプレックス持ってやってるし。
でもそれで良いと思う。これからもそんな感じで今までと変わらず皆であーだこーだ言いながら続けていきたいと思いますんで、こんな僕らなんですけどこれからも末永く一緒にいてください。

東京ファイナルでのすばるくんの言葉が本当に嬉しくて、頼もしくて、誇らしかった。常に上を目指す関ジャニ∞格好いい。まだまだ着いていきたいです。

大阪ラストまで全員怪我なく完走できますように!関ジャニ∞大好きだ!!!!!